プロフィール

pakkn

Author:pakkn
恵まれない人に愛の手を・・・
僕らはみんな女性不信!?はそんなblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

僕らはみんな女性不信!?

みのさん、友人関係のことで・・・・
今日も朝5時40分に起きて朝からバイト・・
朝は弱いため、昨日の日本酒が残っていたためかなりだるい。
何が悲しくてここまで自分を苛めなくちゃいけないのか・・・
誰かさんはハニーと旅行しているというのに・・・・

でも月マニアには朗報です!
朝6時ごろ外に出て空を見上げてみて下さい。
なんと真っ白な月が見えるではないですか!!
その綺麗さは何と例えたら良いのか。(いや、例えようがない)
あまりの興奮にその月に霜月と名づけました。
一見の価値ありです。

さて、前説はここまで。是非聞いて頂きたいことがあります。
それは友達のことです。
彼は何やら立ち上がったばかりの会社で働いているらしいのです。

―――そこでアルバイトしてるんや。
いいや、バイトやないねん。社員やねん。

―――そんな儲かるん?契約とってその手数料の何%もらうだけやろ?
何なん、自分そんなに興味あるん?先輩紹介したろか?

ここまでで一度も興味があると言ってません。
しかも先輩って・・・・

―――いや、別にもうバイトしてるからいいわ。
とりあえず話だけでも聞いてみろって。ビジョンがすごいねん!!



ビジョンって何?

ビジョン;将来の見通し。構想。未来像。(大辞林より抜粋)

いくらでも大きいこと言えるやん。未来像やねんから・・・
結局その後無理やり先輩に会わされ約3時間ありがたいお話を聞かされました。
その場は一応断ったのですが、それからというもの・・・

―――飯食いにいかへん?

―――お前ほんとにヒマないんか?

―――俺も最初はホンマか思ったけど話聞いて変わった。
     ビジョンがすごい!!

助けてください。かなりまいってます。
何せ高校の親友でしたから・・・・
みのさん、その他の人でも結構です。
どうしたらネズミ講のお友達から無理なく解放されるのでしょうか・・・
みなさん、大人の知恵をお貸しくださいm(__)m

ちなみにネズミ達は「ニョキニョキいこう」という本を薦めてきます。
自分を変えることのできる成功哲学の本らしいです。
興味のある方は読んでみて下さい。


この記事に対するコメント
こりん星
ネズミ講の奴おるな、無意味に会いたがる奴。v-63
先輩てなぁ、鼻毛やなぁ。v-117
そんな奴チャッチャッときっちゃえよ、兄さん。v-91
ボクがいるじゃないか。v-218
【2005/11/20 23:51】 URL | ヴァンペッタ #- [ 編集]


さすが瞬!!
信じれるのはお前だけだ!
【2005/11/21 00:22】 URL | 漢字ドリル #- [ 編集]

実はオレの友人にもいたよ~
そいつは友達を誘うことはしてなかたけど、そういった夢物語をめっちゃかたってたなぁ~。

解決法・・・
今のこういうやつにははっきりいって何いってもだめ!どんなに理論武装でせめても効果なし!勝ち組にならないとあかんで~!なーんていってくる。
だが、そのうち彼は自分で気づくでしょう。自分がおばかさんやったということに。
楽して金はかせげないということに。
なのでakinosinはそいつを一定期間完全に敬遠しました。(手を伸ばしても打てないぐらいね)

そして今カレは普通に戻ってます。時間が解決してくれるでしょう~
【2005/11/21 11:05】 URL | akinosin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fant.blog23.fc2.com/tb.php/7-8c09ec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
