プロフィール

pakkn

Author:pakkn
恵まれない人に愛の手を・・・
僕らはみんな女性不信!?はそんなblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

僕らはみんな女性不信!?

長いです。真面目です。笑いないです。
仁川駅からちょい外れた所を歩いていると大きな家が立ち並んでいる。
金曜日に聞いた阪急百貨店グループの取締役の講和によると
所得層などに応じて店の造りを変えたりするらしい。
実際に仁川のOASISは尼崎のと比べると格調が高い・・・

何か二極化されてきてる感がヒシヒシ伝わってきます。

別にお金持ちがいいとは思わない。
――生活に必要以上のお金を持っていても意味がない――
このようなことをガンプの母親も言っていたような気がします・・・

高級車を持つのはステータスだと思います。
大きな家に住むことも。
ただ機能という点に着目したらどうだろう?
自動車とはその字のごとく自動で動くもの。
本来の自動車の価値はそれだと思うのです。
だからベンツであってもVWであってもカローラⅡであっても
車それ自体の価値は変わらない。
そこにブランドというイメージが付き価値が上がる。
確かにそこには性能云々もあるだろうけど・・・
ヴィトンなんかその典型だと思う。
もし世間の価値観が変わったらただの良心的ぼったくりです。

お金があることが悪いとは言ってない。
――人生に必要なのは勇気と想像力とほんのちょっとのお金――
チャップリンはこのような名言を残しています。

しかし俺が師と仰ぐスタンダールはこう仰っている。
――人がこの世に存在するのは金持ちになるためではなく幸福になるためだ――
さすがわが師です。言うことが違います。
お金=幸福ではないのですよ。
貧しくても笑いの絶えない家庭は存在します。

将来成功して大物になるという夢はすばらしいと思います。
ただ年収が少ないから負け組みというのはどうかと・・・
長い人生どんだけ楽しく過ごせるかが問題なんじゃない?

我が友であるネズミとブランド品を持ってたら勝ち組と勘違いしている
いかにも頭の悪そうな女が変わってくることを心よりお祈りする。





この記事に対するコメント
銭もったら人は変わる、そこを耐えたらホンモンだ。

好きなコト全うして生きれたら本望やな、確かに。
ただ、銭はいくらあっても困らないんだよ。
それに幸せは銭で買えるよ。
その 幸せ の価値観は個人によって様々やからなんとも断定しにくい問題やね~。
【2005/12/03 23:36】 URL | ヴァンペッタ #- [ 編集]

まぁ~ね
お金がなければやっていけないのも事実。
女も金で買えるみたいやしな。
ただお金で買える幸せが真の幸せかどうかはわからんけどな・・・
【2005/12/03 23:47】 URL | 漢字ドリル #- [ 編集]

お金とマジック
お金持ってます、ってひけらかされると大抵のヒトは不快になるよね。
マジックもいっしょ。
見せすぎると不快感与えてしまうから、4つ5つまでって決めとる。
お金もマジックも使い手次第やね。。。
【2005/12/04 01:06】 URL | SASA #- [ 編集]


スタンダールのオススメ本教えて~や!見たいわ♪♪
さささすがマジシャンだけあって、言うことが違うね!考え方が違うわ☆☆
んで、ドリル・・私も、人の生きる目的っていうのは「幸せ」になることだと思うよ♪
って言っても、今眠くて頭回らんので大したことかけんわ。
【2005/12/04 02:55】 URL | JOE #- [ 編集]


お金はすべてではありません。しかし、なくては生きてはいけません。
好きな事をして生きていくためにはお金が要ります。
でも、金、金、って言ってる人間はかわいそうだなって思います。
必要やけど、それが1番大事なものではないから。
お金があっても幸せになれない人もいる。お金がなくても幸せな人もいる。
幸せかどうかなんて、価値観の違いだから一概にこうだとは言えませんが…
少なくとも、僕はお金しかないような寂しい人間にはなりたくないです。
【2005/12/04 05:36】 URL | ちはる #- [ 編集]

せニャー。
SASAエエコトゆうてる、さりげなくぅ。v-218
銭はその人の使い方次第やわ。v-136
アフガニスタンの子供たちは、ほぼ9割の子供が今1番欲しいモンを 銭 というそうです。
「世の中お金じゃないという人は、貧乏を経験したコトがないんだよ」
12歳の子供のセリフにしたらかわいそうすぎます。
子供の夢を奪うのは1番良くない。
なので銭持ちになってそういう子供たちを支援する。 こんな使い方してみたいね。
そして日本に生まれてきたコトを神に感謝せニャー。v-14
【2005/12/04 06:05】 URL | ヴァンペッタ #- [ 編集]

確かに
確かに日本のほとんどの家庭は生きるか死ぬかというほど貧しくない。
お金も使いかた次第というのもわかる。
マズローの五段階欲求といっしょである欲求が満たされると新たな欲求が出てくる、
これといっしょなのかもな~。
まぁ日本人として生まれてきたからにはお金だけという欲求からは解放されたいな。
【2005/12/04 06:14】 URL | 漢字ドリル #- [ 編集]


お金はないと心まで荒むきがする・・・・・
でもありすぎるとこれもまた心が寂しくなる・・・・
お金で他人に迷惑をかけることは、ダメやな。借金とか。
ないよりはあったほうがいいんかな、難しいな。
お金のためだけに生きていくのは嫌やけど、好きなことやってる人はたいていお金もそれなりに持ってるんかな。現実と理想とのギャップに苦しむ・・・・難しい問題。
【2005/12/04 16:29】 URL | akinosin #- [ 編集]

私は
お金大事だと思う。
それで幸せにもなれると思う。
でも、それで手に入らない幸せもあると思う。
けんちゃんが言うように、あるに越したコトは無い。
絶対。
私は将来お金で辛い思いするのは嫌だ、高校生の頃から異常にお金に対する価値観が鍛えられる環境やったから尚更やと思うけど。
子供にはお金の苦労をかけたくないし、切実に。
お金は、空気や水と同じで、ある程度の量は生きていくのに必要。
あり過ぎたら、それはまた別次元。
【2005/12/04 20:37】 URL | 愛子 #- [ 編集]

価値観ね
人それぞれ価値観が違うってコトね。
例えそれが物であってもお金であっても。
俺はお金にそれほどの価値は見出してない。
お金は所詮道具でしかないからね。
まぁ、幸福を掴み取る道具でもあるけどね。
う~ん、人それぞれの意見が聞けて結構面白いな・・・
真面目に書いてみるもんやなぁ~。
【2005/12/04 21:13】 URL | 漢字ドリル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fant.blog23.fc2.com/tb.php/20-a64894fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
