プロフィール

pakkn

Author:pakkn
恵まれない人に愛の手を・・・
僕らはみんな女性不信!?はそんなblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

僕らはみんな女性不信!?
スポンサーサイト

怖い話もス・キ R-15
恋愛、サークル、セミナー。blogのテーマに多いです。
でも俺は
恋愛してない・・・
サークル入ってない・・・
セミナー行ってない・・・
書くネタが全くない。だってインドア派やから・・・
まぁ、今までふざけたことばかり書いてたから今回は真面目なのを書きます。

話はお好きですか??
実は俺、結構好きなんです。
お笑い、オカルト、グロ・・・・止めれません。
そこで一つ怖いお話をさせてもらいます・・・

―――いろは歌―――

皆さんはご存知ですか?

いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす

高校の時に古典で習った人もいるのではないでしょうか。
花は美しく咲き匂うが、やがては散ってしまう・・・・
という感じの歌です。
これを7文字ずつ区切り最後の文字を並べるとどうなるか知ってます?

とかなくてしす

つまり咎なくて死す、罪がないのに殺されたとなるのです。
これを聞いたときゾクゾクっとしました。
それは身近な歌にこんな謎があったからか、武田鉄也が言ったからか・・
未だにそれはわかりません。

これはメジャーですからみんな知ってたかな?
それじゃあもう一つ。
カゴメの歌はみんな小さい時に歌って遊んだと思います。
これも実はこわ~い解釈があるのです。

かごめ、かごめ、篭の中のトリは
いついつ出やる
夜明けの晩に、鶴と亀がすべった
うしろの正面だあれ

カゴメとは妊婦のことで、篭の中のトリとは赤ちゃんのことを指す。
いついつ~は、赤ちゃんは何時生まれるの?という意味です。
そして夜明け~のところ。
鶴と亀は長寿でめでたいものの象徴。それがすべる・・・つまり死。
最後の歌詞は私を後ろから崖に突き落としたのは誰?という意味。

こういう解釈もあるみたいです。
後ろから突き落としたのは嫁と上手くいかない姑説が強いみたいです。
こういう風に考えると結構怖いですよね。
何か本当は恐いグリム童話みたいで・・・
まぁ、どっちが先でどっちが後付かわからないけどね。

結構有名だからみんな知ってたかも。
知ってたらすいませんm(_ _)m
でも怖いことには変わりませんから・・・
いやぁ~怖い話って本当にいいもんですね。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント
萌えまくっていいですか?
ごめんな、むっちゃこのブログファンやわ。v-238
完全ツボや、おれも恋愛してない、サークルなし、セミナー行く気もない。v-151
下の歌はしらなんだ、こんなん知ってるドリルはさすがや!v-62
【2005/11/30 00:40】 URL | ヴァンペッタ #- [ 編集]

うお!
かごめかごめは知らんかった・・・・・・
なんかめっちゃこわいな。タケオさんこういう話めっちゃしってそうやもんな・・・・
またブログでこういった話おしえてくださいv-190僕も萌えてます!
【2005/11/30 01:52】 URL | akinosin #- [ 編集]

実は・・・
あたしも、萌えてます(笑)
こんなに毎回コメントしているのはマレです。
どーしても、ネタが思いついた時とか、言いたいこと伝えたいことがあるときしか、
コメントしません・・・。
筆不精ですいません。
あたしは、どっちも知らんかったので、
そんな裏話があったのか!と、驚いています。
でも、昔話(童話)は、怖い話のものが多いようですね。
浦島太郎の怖い話は聞いたことがあります・・・。
【2005/11/30 02:31】 URL | k-pon #TKq86L7E [ 編集]

萌え!?
土井ゼミの狂犬、サディスト、姉御・・・
三人から萌えの称号をいただけるとは、感激です。
このまま幕府を開けそうな勢いです。
みんな知らなくて良かった。知ってたら面白さ半減やからね。
それより姉御!浦島太郎の話は知らんわ~。
さすが姉御、お酒の恋人だけあるある。。。
みんなもこういう裏話あれば聞かせてな^^
【2005/11/30 11:24】 URL | 漢字ドリル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fant.blog23.fc2.com/tb.php/15-1b4bd702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
