プロフィール

pakkn

Author:pakkn
恵まれない人に愛の手を・・・
僕らはみんな女性不信!?はそんなblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

僕らはみんな女性不信!?

ドリルの音楽論
今回はドリルこと私の音楽論について書きます。
どうも土井ゼミは姉御にしかり、アイ子さんにしかりロック好きな人多いです。
ブログで時折書かれているの見ても全くついていけません。
洋楽??って思うことも多々あります。邦楽だよね?
俺自身は懐メロ派なので80年代から94年までの曲が好きです。

河島英吾:時代遅れ
上田正樹:悲しい色やね
因幡晃:わかってください
村下孝蔵:少女

このへん最強です。
漢なら一度聞いて見る価値ありです。
世界観(パラダイム)変わりますよ、おそらく。

そして私は懐メロ派でありながらアニソン派でもあります。
みんなはご存知ないでしょうけど名曲多いんです。

いっそ奪えるものならそう考えたこともある
二人の距離もうこれ以上離したくないか
              ~あなたの一番になりたい~    
かなりヤバイ詞です。
ガードしてても削られるサイコクラッシャーです。
これ言われたらどんな男でも8割は折れます。
他にも色々いい歌あります。

走れメロスのように
YOU GET TO BURNING
Every Brand-New day

あげれば限がありません。
ところが多くの人はアニソンと聞くと引き、嫌がります。

お前らは十字軍創○○会か?

自分らと少し思想・考え方が違うと邪教って・・・
星の数ほど思いがあり、星の数ほど考え方がある。
お金であろうが悪魔であろうが池田○○であろうが氏神であろうが
何を崇拝しようといいはずでしょう?
なのにアニソンはだめだなんて・・・・

脳みそくすぐっちゃうよ?

土井ゼミのオオシ○ちゃんはドラゴンボールZのOPを歌える。
まさに漢です。
これからもよろしくお願いします。

みんなも一度聞いてみてください。
ロックやHIPHOPにないよい所がたくさんあります。
ちなみに名探偵コナンの曲はナシです。
アニソン界の歌手が歌ってるやつにしてくださいねm(_ _)m
怖い話もス・キ R-15
恋愛、サークル、セミナー。blogのテーマに多いです。
でも俺は
恋愛してない・・・
サークル入ってない・・・
セミナー行ってない・・・
書くネタが全くない。だってインドア派やから・・・
まぁ、今までふざけたことばかり書いてたから今回は真面目なのを書きます。

話はお好きですか??
実は俺、結構好きなんです。
お笑い、オカルト、グロ・・・・止めれません。
そこで一つ怖いお話をさせてもらいます・・・

―――いろは歌―――

皆さんはご存知ですか?

いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす

高校の時に古典で習った人もいるのではないでしょうか。
花は美しく咲き匂うが、やがては散ってしまう・・・・
という感じの歌です。
これを7文字ずつ区切り最後の文字を並べるとどうなるか知ってます?

とかなくてしす

つまり咎なくて死す、罪がないのに殺されたとなるのです。
これを聞いたときゾクゾクっとしました。
それは身近な歌にこんな謎があったからか、武田鉄也が言ったからか・・
未だにそれはわかりません。

これはメジャーですからみんな知ってたかな?
それじゃあもう一つ。
カゴメの歌はみんな小さい時に歌って遊んだと思います。
これも実はこわ~い解釈があるのです。

かごめ、かごめ、篭の中のトリは
いついつ出やる
夜明けの晩に、鶴と亀がすべった
うしろの正面だあれ

カゴメとは妊婦のことで、篭の中のトリとは赤ちゃんのことを指す。
いついつ~は、赤ちゃんは何時生まれるの?という意味です。
そして夜明け~のところ。
鶴と亀は長寿でめでたいものの象徴。それがすべる・・・つまり死。
最後の歌詞は私を後ろから崖に突き落としたのは誰?という意味。

こういう解釈もあるみたいです。
後ろから突き落としたのは嫁と上手くいかない姑説が強いみたいです。
こういう風に考えると結構怖いですよね。
何か本当は恐いグリム童話みたいで・・・
まぁ、どっちが先でどっちが後付かわからないけどね。

結構有名だからみんな知ってたかも。
知ってたらすいませんm(_ _)m
でも怖いことには変わりませんから・・・
いやぁ~怖い話って本当にいいもんですね。










レポート作成日記Vol.1
―――am0:00
やる気を取り戻し本気でレポート作成に取り掛かる。
残り文字数9000文字・・・

―――am1:35
第一次睡魔が襲ってくる。
かなり強敵。布団の誘惑に負けそうになる。
・・・・ゃ・っ・・・・・・、・・・げちゃ・・・・、・・・・・・・っめだ
・・・ゃだめだ、逃げち・・・だ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ

逃げちゃだめだ!!!
何とか睡魔を乗り越えてレポート作成を続ける。
残り文字数7500字・・・

―――am2:20
ちょいとお腹が空きだす。
何か食べようと戸棚をあさるとせんべいを発見。
せんべいは眠気覚ましに効くと聞いたことがあるので一袋食べる。
それでもお腹が空くのでさらに戸棚を調べる。
パカパカン♪明治屋のコンビーフ~
オーブンで焼くとさらに美味いです。
コンビーフを食べオロナミンCを飲み再びレポート作成。
残り文字数5000字・・・

―――am3:30
視界から色が無くなりモノクロの世界へ。
でも何故か落ち着く。不思議だ・・・

―――am3:45
音が欲しくなり音楽を聴く。
CUNEのSAMURAI DRIVEがエンドレスで流れる。

―――am4:00
時計の針が四時を指していることに気づきアドレナリン大量分泌。
イャホーイと雄叫びをあげテンションは最高潮へ。
多分このときのシンクロ率は200%を超えていたと思われる。
天使の羽でいうとまさに12枚です。カヲル君を超えています。
おかげで仕事がかなりはかどる。
残り文字数2800字・・・

―――am5:15
第二次睡魔から逃れるため、目薬を指そうとして引き出しを開ける。
なんと妖精を発見。
何でここにいるの?何時もどんなことをしているの?
他愛も無い会話を10分ほどする。
もう夜が明けるからと妖精帰宅。
こっちもレポート作成に再び取り掛かる。
残り文字数900字・・・・

―――am6:30
やっとレポート終了。
ナチュラル・ハイからの解放。
ぶっちゃけ死にかけた・・・

pm4:00に学校に着き土井先生の下へレポートを提出に行く。
師曰く「君が最後だ」
軽い立ちくらみを覚える。やはりみんなしっかりしてるな・・・
「あれ財政?あぁ、君は同志社か。同志社はまだ誰も出してないわ」

同志社組、終わってます・・・・

デスクィーン島からの復帰。そして古館・・・
現実逃避をするためデスクィーン島に行ってました。
そこは地獄でした・・・
あまりの辛さに百人の孤児に敵対心を燃やしてしまいました。
しかし学んだことが一つだけあります。

どんな逆境に立ち会っても
決して負けないこと・・・・
決して投げ出さないこと・・・・
決して逃げ出さないこと・・・・
そして信じぬくこと・・・・
これとても大事。

そういうわけでレポートやります。
後9000字ありますがやれるとこまでやってみます!
コメントを下さった皆様、誠にありがとうございます。
生まれ変わった僕を見てください。

それと一言言いたいことがあります。
古館です。彼は一体なんなのですか?
今日のある番組でホリエモンに対しての数々のコメント。

終わってます。

如何にも挑戦的で見てるこっちが腹立ちます。
あれでよく司会者ができるなと・・・
誰かさんのマネか知らないけど某ニュース番組では
出てくる偉いさん達にも挑戦的なコメント。
そうすれば視聴率が上がると思ってる?
そうすれば自分の株があがると思ってる?

はっきり言ってかなり馬鹿です

所詮三流実況アナウンサーです。
三流が何をやっても所詮は三流です。
腹が立つことこの上ないです。
今日から古館がでる番組は見ないように努力することにしました。
こういう頭の足りない人が番組を持っているとは大変悲しいです。
どこが公共性なのか・・・考えさせられます。
ひのきの棒と皮の盾でバラモスを倒す並に・・・
たった今レポートの期限提出が不可能になりました。
これもインターネットが悪いのです!
ゆりかごから墓場まで、ハッキングから今晩のおかずまで・・・
インターネットは麻薬です。
ジャンキーなので辞めれません・・・

という訳で旅に出ます。
どんなにあがいても無理なことは無理ですから。
可能性がたとえ1%でもあればそれに賭ける・・・
というのはガラスの仮面だけで十分です。
そもそも僕は千の仮面を持っていません。
あったとしても2つか3つぐらいです。

はっきり言ってとても残念でしかたありません。
みんながいればこの東京砂漠も乗り越えれると思ってました。
所詮俺は俺。
誰かが言ってたっけ

――飛べない豚はただの豚だ――

まさしくそのとおりだと思います。
自分を過信してはいけないという良い教訓です。
俺はどうやらドンキホーテーだったみたいです。
いやセバスチャンかも・・・・

どうでもいいや・・・
旅に出るのに思い出は邪魔なだけですから。
みなさんも気をつけてください。
マリファナ、インターネット、ハナモゲラ
人をだめにする3種の神器です。

それではみなさん。また会う日まで。
新しい旅立ちに乾杯・・・



思うこと感じること
11月ももう終わり気づけば12月。
周りのみんなの就職活動を本格的に始めている感が
ひしひしと伝わってくるようになった・・・・

――僕はまだ何もしてません――

今年の夏はインターンシップに行き他の人より一歩先に進んだ気がしたのでしょう。
あれから全く就職活動する気が起きず今までダラダラと・・・
そもそも一度きりの人生のはず。
みんな同じ時期に同じように就職する必要はないのでは??
と言うかなんか就職したくなくなってる???

                 neet1.jpg

まさか俺は彼と一緒なのでしょうか????
て言うか彼は某バイト求人誌のフリ卒のキャラのモデルでは?????
謎は深まるばかりです・・・

リクナビやら何やらに登録してるけどメールがうざいだけで全く見ず。
そりゃやる気無くしますよ。
でもアンケートに協力したときに職業欄にニートは恥ずかしいしね。
みんな12月はどうするつもりなんだろう?
いい情報があれば教えてください。
ご協力お願いしますm(_ _)m




which?
皆さんに一つ質問です。
――世界で一番頭が良いのと世界で一番運動神経が良い――
もしなれるならどちらを選びますか?

世界一頭が良くなって世界に貢献できるものを発明したり発見したいですか?
世界一運動神経が良くなって一流アスリートとして活躍したいですか?

十人十色。
一人一人考え方は違うと思います。
僕はどんな人でも許してあげられるように優しくなりたいです。



すいません・・・
書くネタがあまりにないので意味解らんことを口走っています。
そもそもそんなに面白い話が転がってる訳ないやん・・・
行くとこ行くとこ何か起きるのは一ちゃんだけで十分です!

今日は学則のテストがあると思い、レポートもせず朝から勉強したけど
結局祝日で学則は無し。

今日のやる気0

それでもやる気を20まで高めておばあちゃんを誘ってカラオケへ。
全くジャンルの違う二人。
おばあちゃんに合わせるのにめっちゃ苦労・・・
けど楽しんでくれたみたいやから良かった。

こんな感じで今日という一日が終わる。

インドア派やわ、俺って(T_T)


再確認
ゼミのレポートのため中国財政を調べて約1週間ちょっと。
はっきり言ってレポートでなければ一生調べることはなかったはず・・・
なにせこの国はどうしても好きになれないから・・・
それでもレポートは提出しなくてはいけない。
イヤイヤ調べるうちに今まで知らなかったことを知ることができた。

――中国は地域間格差が激しいこと
――公共サービスが全く整っていないこと
――世界に向けて公開している情報が少ないこと
――違法な裏帳簿が相当数存在すること
――SARSの情報隠蔽・・・etc

この国ははっきり言って終わってます。

いや、逝ってます

それなのに日本のことを小国やら中国の方が上だとか・・・

216169.jpg
日本人のキャリアや人格を否定されドラ○もんも遺憾に思われています。

そもそも中国が眠れる獅子ならば

日本はそれを仕留めるマタドールです。

ちゃんと自覚して下さいね、最も遠い隣人さん^^

今回のレポートのおかげでそのことが再確認ができました。
今回レポートを作成する機会を与えてくれた土井先生、
そしてそのように交渉してくれたZYOに感謝の意を表します・・

たまにはこんなのも良いんじゃない?
ここに来たのはもう逃げないって決めたから・・・

何時からだろう、目の前の現実から逃げてたのは・・・
現実に目を背けてはいけないってことを頭では理解しているのに・・・
自分を臆病者にするのは何?
過去の苦い経験?あなたとの歳の差?それとも・・・・

ドアをすんなり開けることができたのはある種の決意の表れ。
みんなを見ているうちにこのままではいけないことに気づいたから・・・

―――狭い部屋。
勇気を出して踏み込めば肩が触れ合うこともできる。
でも出来ない。決意が弱いのか物理的な問題なのか・・・
あなたは緊張をほぐそうといろいろ話しかける。

――今日はいい天気やね。
――へぇ~土日はバイトに行ってるんや。大変やね。
私なんか――――――――――――

話上手なあなただからついつい夢中になって・・・
それで踏み込んではいけないとこまで踏み込んで・・・

一瞬慌てた顔をするあなた。
踏み込んではいけない、止めなくてはいけないとこだった。
今さら気づいても後の祭り・・・
仕方ないかという感じで笑うあなた。
呆れられた?嫌いになった?
お願いだから見放さないで。あなたに見放されたらもう・・・

一時間というのはあっという間。
あなたは社会人だから忙しいのはわかってる。
ここに留めておくことはできないということも・・・
でも伝えたい。この想いだけは。

―――どうですか、俺は?―――



―――最初に比べると上手くなったね。OKにしとくわ。―――



教習残すところみきわめと卒検のみ・・・










みのさん、友人関係のことで・・・・
今日も朝5時40分に起きて朝からバイト・・
朝は弱いため、昨日の日本酒が残っていたためかなりだるい。
何が悲しくてここまで自分を苛めなくちゃいけないのか・・・
誰かさんはハニーと旅行しているというのに・・・・

でも月マニアには朗報です!
朝6時ごろ外に出て空を見上げてみて下さい。
なんと真っ白な月が見えるではないですか!!
その綺麗さは何と例えたら良いのか。(いや、例えようがない)
あまりの興奮にその月に霜月と名づけました。
一見の価値ありです。

さて、前説はここまで。是非聞いて頂きたいことがあります。
それは友達のことです。
彼は何やら立ち上がったばかりの会社で働いているらしいのです。

―――そこでアルバイトしてるんや。
いいや、バイトやないねん。社員やねん。

―――そんな儲かるん?契約とってその手数料の何%もらうだけやろ?
何なん、自分そんなに興味あるん?先輩紹介したろか?

ここまでで一度も興味があると言ってません。
しかも先輩って・・・・

―――いや、別にもうバイトしてるからいいわ。
とりあえず話だけでも聞いてみろって。ビジョンがすごいねん!!



ビジョンって何?

ビジョン;将来の見通し。構想。未来像。(大辞林より抜粋)

いくらでも大きいこと言えるやん。未来像やねんから・・・
結局その後無理やり先輩に会わされ約3時間ありがたいお話を聞かされました。
その場は一応断ったのですが、それからというもの・・・

―――飯食いにいかへん?

―――お前ほんとにヒマないんか?

―――俺も最初はホンマか思ったけど話聞いて変わった。
     ビジョンがすごい!!

助けてください。かなりまいってます。
何せ高校の親友でしたから・・・・
みのさん、その他の人でも結構です。
どうしたらネズミ講のお友達から無理なく解放されるのでしょうか・・・
みなさん、大人の知恵をお貸しくださいm(__)m

ちなみにネズミ達は「ニョキニョキいこう」という本を薦めてきます。
自分を変えることのできる成功哲学の本らしいです。
興味のある方は読んでみて下さい。


酔っちゃてます。
今日は朝5時40分に起きてバイトへ。
土日はバイトで潰れてほとんど好きなことができません。
しかも今日は第3土曜日なのでバイトが終わるとりん縁会の飲み会へ。
今日はこのりん縁会に誘ってくれた人がお休みのため一人黙って酒を飲む。
ってか話がマニアックすぎてついていけない・・・・
そもそも俺は人付き合いが苦手です。
優しさと恋は似てるから怖いのです。

1時間が過ぎ、酔いが回りだしたときぐらいに見かねてみんなが話しかけてくれた。
それによると俺は面白くない人間なようです。
蝶の羽を開くのは○○を開くのと一緒なようです。
21歳で女に興味を持たないのは異常なようです。
男なら下心がなくてはいけないようです。

はっきり言ってかなり勉強になりました。
男というものの「いろは」を学んだ気がします。
後は実行あるのみです。。。。

かいぽんぬではないけどかなり酔ってます。
これを読んでイメージを悪くしないようにお願いします。
酔った勢いで書いたある種のフィクションですので。









胸キュンバトン
今日は特にネタが無いのでアイコさんのバトンを受け取ります。
連続ですがバトンスタートです。

Q1.胸キュンするポイントは???
仕草・・・・かな?
?って感じで人差し指を顎に当てて首を少し傾けるやつ。
その他には
          fa014.gif

こんな感じで袖から指がちょこんと出てるやつかな・・・
※別に2次元が好きだからこの画像を使用しているという訳ではありません。
ちゃんと3次元派ですので。

Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは???
難しい質問やわ。とくに無いしなぁ。
お化け屋敷とかジェットコースターに乗った後で
        
怖かったよ~(T_T)

って半分泣きながら服の袖を引っ張られるシーンかな?


Q3.胸キュンしちゃう言葉は???
言われたいっていうよりも好きな名言があって

君のいない天国より君のいる地獄を選ぼう

っていう言葉にキュンとしたことがあるわ。
結構ロマンチストなんです、はい。
それ以外はやっぱり

      お兄ちゃん^^

かな?男兄弟しかいない人には外せないとこでしょう。

Q4.胸キュンしちゃう曲を3曲
1)LiasonのJust Only You Know
これ知ってたらかなり通です。
甘ったるい声が好き。

2)電子の妖精のSweet Call
歌詞が可愛い。
これも甘ったるいです。

3)米倉千尋の10 years after
これも歌詞が良い。
10年後もあなたのそばで笑っていたいという感じの歌です。

これを読んでくれた人の中で1曲でも知っている人がどれだけいるか・・・
なにぶんアウトローなんで許してくださいm(__)m
  
Q5.胸キュンドラマは???
この質問も難しい。ドラマみないからなぁ。
射鴨英雄伝ですかね~。香港ドラマの。
主人公とヒロイン?の恋愛に対する無知ぶりが微笑ましい。
人間は教育を受けなければ子孫は残せないという事を再認識しました。

Q6.胸キュンする有名人
有名人でキュンとしたことが無いので書けません。
高嶺の花より近くの可愛い子って感じなので。
申し訳ないです。。。

Q7.今まで生きてきて1番の胸キュンは???
関学のフェアリーと時計台の前ですれ違った時。
鐘が鳴ったからね・・・・・授業開始の。
運命としか思えなかったわ。

Q8.胸キュンに仮に名前を付けるとしたら???
何の大喜利やねん!!

仮キュン・・・・・・・・・・・・・

落とせなくてすいませんヽ(`Д')ノウワァァァン


Q9.胸キュンした時に心でする音は???
カーン
カーン
カーン
   
Q10.次に回す5人
見てる人いたらどうぞ

※マルチの画像はLeafの提供でおおくりしました。
http://leaf.aquaplus.co.jp/



結婚バトン
自分に結婚バトンが回ってきたのでそれについて書きます。
――――と、その前にお詫び申しあげます。
blogに使われている言葉の意味がわからない!って思われている方がいるみたいです。
一時期2Dにハマッていたので2Dに興味が無ければ解らないかも・・・
もし言葉の意味が解らなければ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
の方に飛んでください。
そうすればある程度意味が解ると思います。
本当に失礼いたしました。m(_ _)m
――――ではバトンの方へ

Q1.結婚したい?

愚問ですね。このblogのタイトルの通りです。

Q2.何歳くらいで結婚したい?

もし結婚すると仮定するならば35歳までには結婚したい。

Q3.結婚相手に求めるものは?

黙って3歩後ろを付いて歩くこと。

Q4.子供は何人ほしい?
  
女の子なら一人欲しい。
笑顔で、お兄ちゃん^^ って言われてみたい・・・
ってこれは妹か∑(゚Д゚〃)

Q5.相手の浮気が発覚しちゃった!どうする?
  
別れる。

或いはマンションの9階から飛び降りて無事生還したら許してもいい。
そもそも浮気は屈辱以外のなにものでもない!!
これだから女は信用できんわ・・・
  
Q6.夫婦円満の秘訣はなんだと思う?

お互い我慢すること。

Q7.結婚したら仕事辞める?相手に辞めてほしい?

収入の問題でしょ?
相手が多く稼ぐのなら仕事辞めてもいいかなぁ。
う~ん、むしろ辞める方向でお願いします。

Q8.結婚生活に求めるものは?
  
心の安らぎ。

Q9.新婚旅行はどこに行きたい?

北海道へ行きたい。とりあえず蟹を食べたい。  

Q10.将来自分は結婚してると思いますか?

80%以上の確立でしてないと思う。
まぁ、したいとも思わないしね・・・・

Q11.最後に、バトンを回す人3人!!

これってチェーンメール的なやつなんかな?
ポジション的にアンカーやと思うからここで止めます。

読んでいただいた方お疲れ様でした。m(_ _)m



高速道路教習
高速道路での運転・・ぶっちゃけマジびびる。
時速80km以上はありえんやろ。
Mr.安全運転の俺には時速35km以上はちょいキツイ。

高速での教習はペアで行うんやけどそのペアがなんと中学の時の同級生。
名字が前田のためあだ名がタイソンとなってしまった可哀相な子です。
まぁ、タイソンはなんともないんやけど教官が終わってた。
「一緒に寄せてあげる」とタイソンの手に手を合わせたり
小学生の時の先生に似てるとか・・・etc

ほんとバカばっかです。
小学生の時の先生に似てる?母性本能をくすぐる戦略なのか?
揚げ句の果てに「タイソンと付き合ったら?」
           

余計なお世話じゃボケ!!


確かに俺とタイソンは現在恋人はいないが
タイソンは彼氏や婚約者もいないのに左手の薬指に指輪をしてんねんぞ!?
何が悲しくて電波系と付き合わなあかんねん!!
みんなにも電波系やこういった大人には気を付けてもらいたいです。。。

長くなりましたがまだまだ素人ということで大目に見てやって下さい。
           
           








初blog
ヴァンぺッタの紹介によりmixiに参加することができた。
 
でもこのmixi全くの意味不明!!

mixiって知り合いを面白おかしく紹介するためのもんなん?

コミュニティ?レビュー?全くもってわからん。

blogも始めてみたけど結構複雑・・・・

まさかこの俺が情報難民だったとは。。。orz

先が思いやられるわ・・・

