プロフィール

pakkn

Author:pakkn
恵まれない人に愛の手を・・・
僕らはみんな女性不信!?はそんなblogです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

僕らはみんな女性不信!?

歌の歌詞
歌詞について考えたことある?
結構歌の歌詞って共感できるところあるよね?

――友達にさえ強がってみせた。時には誰かを傷つけても――
                                    尾崎豊 卒業
男なら一度はあるんじゃない?
自分がどれぐらい強いか比較しあったこと・・・

――I'll be there.愛していると言えなくて。I'll be there.全てを無くす自分が馬鹿さ――
                                   杉山清貴 I'll be there
あの時こう言っていたらこんな結果にならなかった・・・
俺にもあります。
あの時硬派を貫かなかったら今頃は・・・・

またジーンとする歌詞もありますよね。

――昔の友には優しくて変わらぬ友と信じ込み
  あれこれ仕事もあるくせに自分のことは後にする――
                                  河島英五 時代遅れ
はっきり言ってこんな漢でいたい。
俺の目標であります。

――最初に相談してね。私はあなたとならどこでも大丈夫――
――人生の記念日には君は綺麗と言って。その気でいさせて――
                                 平松愛理 部屋とYシャツと私
こんな台詞言われてみたいですね~。
その気でいさせて・・・何か奥ゆかしさがあっていいです。

――解っていても気づかないふりして溺れていたよ何時でも
  誰かのこと想ってる横顔でも素敵だったから――
                            L’Arc〜en〜Ciel The fourth Avenue Cafe
かなりジーンとくる歌詞です。
他に好きな人がいるのは解ってる。それでも!・・・・
こういう経験ある人多いんじゃないですか?

全体的に古くて申し訳ないですけど良い歌詞は良いです。

話は変わりますが私の友達にはSが多いみたいです。
そこでお勧めなのがJanne Da Arcのsisterです。
歌詞はちょい狂った感がありますがメロディーは良くとても良い歌です。
一度聞いてみて下さい。
気に入ること間違いなしです。

どうもこのblogはコメントしにくいみたいです。
ちょっとふざけすぎた感は否めません。
真面目・おふざけ・おふざけ・おふざけ
といった感じで書いていこうと思います。
だってコメント無いと悲しいですから・・・
という訳でこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m




                      


  

この記事に対するコメント
The fourth Avenue Cafe
――分かっていても気づかないふりして溺れていたよ何時でも
  誰かのこと想ってる横顔でも素敵だったから――

これはヤバイ・やばすぎるわ!!!大大大好きです◎
めちゃめちゃ共感フレーズですやん。。。

あと「1/3の純情な感情」の歌詞も好きです☆
                            
【2005/12/08 22:53】 URL | グッピー #- [ 編集]

すまん・・・
溺れていたやったか・・・失敬失敬。
1/3の純情な感情はるろうに剣心のEDの映像とマッチしててかなり良かった。
SIAM SHADEとはまた通なところに手を出したな~。
俺は杉山清貴一筋です。
一度TUTAYAが半額の時BESTアルバム借りてみて。
気に入ってくれると思うわ
【2005/12/08 23:28】 URL | 漢字ドリル #- [ 編集]

K DUB シャイーーーン!
兄さん、河島英五っす!吾→五!
もし殴られてそうな子供がいたら すぐオレに言え
もし近くであやしい家庭をみたら すぐオレに言え
もし誰かが悩んで話しにきたら すぐオレに言え
もし異常な泣き声を耳にしたら すぐオレに言え

もし殴られてそうな子供がいたら すぐお前が行け
もし近くであやしい家庭をみたら すぐお前が行け
もし誰かが悩んで話しにきたら すぐお前が行け
もし異常な泣き声を耳にしたら すぐお前が行け
【2005/12/08 23:48】 URL | ヴァンペッタ #- [ 編集]

ずたぼろやな
わが師の名を間違えるとは・・・反省。
K DUB SHINEはいいのか?
HIPHOPよく知らんからわからんけど・・・・
俺がお前でお前が俺でっということか??
【2005/12/08 23:57】 URL | 漢字ドリル #- [ 編集]

今度貸すよ!
あいつは、8月15日に靖国参拝を7年連続繰り返す日本代表ラッパーだよ。
彼は、デビルマン?とか凶気の桜?の音楽プロデゥーサーという経歴も持つんだ。
いや最後はやっぱりお前ナンだよ というコトをいいたいみたい!
【2005/12/09 00:39】 URL | ヴァンペッタ #- [ 編集]


河島英五いいね!!!部屋とYシャツと私も好き。
1/3の純情な感情・・・歌詞せつないよね。
Janne Da Arcの曲は色んな意味でおもしろいよね。ちょっと?ってかだいぶいってるけど。ROMANCEとかブラックジャックが印象的やった☆v-39
【2005/12/09 00:43】 URL | azu #MMIYU.WA [ 編集]

おお頼む!!
ついに俺もHIPHOPデビューか・・・
azuさん久しぶり!
最近のJanne Da Arcの歌は大衆化してきてあんまりねぇ~。
あの官能的でMADな歌詞が良かったんですけどね・・・
sisterの歌詞は妹が兄をどうこう・・・このMAD感がいいわ。
【2005/12/09 01:00】 URL | 漢字ドリル #- [ 編集]

visual
中学高校とvisual、相当ハマったので結構強いですょ。
Janne Da Arcは桜とか、runatic gateが好きゃった☆
桜ょり…
もう次の雨で終わり告げる花びらを見て 君は新しい季節を誰かと生きてるの?
けれど覚えていて君を愛していた事を 約束の言葉、、、"桜の花を目にしたら…"
L'Arc~en~Cielはthe Fortune Avenue Cafeも良いけど、Careless of Venusも好きなぁ。
Careless of Venusょり・・・
君がいないと苦しくて 何がおきても放さない
君が笑うと嬉しくて 明日が無くてもかまわない
はぃ、この歌詞、今でも色褪せるコトなく私の中で息づいてます。
だって、そう思うもん。
【2005/12/09 01:14】 URL | 愛子 #- [ 編集]

おお!
runatic gateか・・・どっちかというとDRYのイメージがあるのは俺だけか・・・
なるほど。
確かに日記読ませてもらうと歌詞と同じ状況みたいですな~。
ちょい羨ましい・・・
こっちは叶わぬ想いなら枯れたいという心境なのに・・・・
【2005/12/09 01:39】 URL | 漢字ドリル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fant.blog23.fc2.com/tb.php/27-8af165a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
